カテゴリ: 千葉支店

t526

特殊清掃、遺品整理の株式会社リスクベネフィット千葉支店です。
こちらはボヤ後の消臭作業現場。
お掃除しても臭いが取れないとのお話でしたが、例えばエアコンの内部を拭くとご覧の通り白いタオルが真っ黒に。
火災の際に発生した煤は本当に小さな隙間からいたるところに入り込んでしまうのです。
「さすがにここは大丈夫だろう」が消臭を困難にしてしまうます。

t525

 特殊清掃、遺品整理の株式会社リスクベネフィット千葉支店です。
最近は現場でもドラム式洗濯機を見かける機会が多くなってまいりました。
実生活ではなかなか確認する機会はないかと思いますが、通常の物と比較し、かなり重量が増しております。
ご覧のように手慣れたスタッフでも数人がかりの運びだし作業。
遺品整理も意外に力仕事です。

t524

特殊清掃、遺品整理の株式会社リスクベネフィット千葉です。
ご遺品の整理に関しては、しっかり丁寧に行いたいという方が大半かと思いますが、賃貸物件で家賃の支払いが発生している場合など、現実的にはある程度のスピードが求められるのもまた事実。
極力スピーディに作業を進めるために、何が入っているかもしれない封筒は明かりに透かして確認です。
中身の有無が一目瞭然ですね。

2018-05-08[]

特殊清掃、遺品整理の株式会社リスクベネフィットです。
賃貸物件等、消臭作業の依頼のあった現場では、オゾン脱臭機を用いた消臭作業を行います。
「脱臭機」と名前はついておりますが、ただスイッチを入れれば臭いがなくなるといったものではありません。
発生するオゾンの性質を理解し、サーキュレータなども使用して十分な効果が発揮されるような設置が必要となります。

2018-05-07[1]

特殊清掃,遺品整理の(株)リスクベネフィット 千葉支店です。
綺麗に見える壁紙も、孤独死現場に長期に使用された物は強力に臭気を吸いこんでしまっています。
壁紙を剥すという単純な作業なのですが、時にこれだけで臭気を感じなくなってしまうほど、消臭においては重要な工程になります。

↑このページのトップヘ