2019年12月

2019-12-21

株式会社リスクベネフィット岡山営業所です。

孤独死の発生したお部屋は、独特の臭気に加えて家財の散乱が見られることも多く、
あまりの光景にショックを受けてしまう方も少なくありません。

無理にご遺族のみで入室することは避け、
専門業者にご依頼頂くことが心身の健康を守る為には大切です。

2019-12-20

株式会社リスクベネフィット大阪営業所です。

電気関係のトラブルによる火災の場合、
程度によらずお部屋の電気が止まってしまうことは珍しくありません。

加えて煤けた壁や天井は真っ黒になる為
住み慣れたお部屋が暗闇のようになってしまうのです。

これは仕方ないことでありますので、
そのような状態であっても、発電機やヘッドライトの使用で
復旧作業に当たらせて頂きます。

2019-12-19

株式会社リスクベネフィット富士営業所です。

マンション火災による臭気を解体作業で解決する と謳う業者がいるようですので
解体後に消臭依頼を頂いたとある現場の写真を掲載します。

写真の黒い部分は、すべて煤。
当然強烈に煤の臭いが感じられる状態です。

この状況にお部屋を作りなおしたとして、
果たして臭いのない状態になるのだろうか? と
写真一枚で覆るようなセールストークには首をかしげるばかりです。

2019-12-18

株式会社リスクベネフィット愛知・名古屋営業所です。

猫屋敷の消臭作業対応中の一枚です。

猫に限ったことではありませんが、消臭の基本は
臭いの元となる汚れの除去であります。

お部屋が綺麗になればなるほど
わずかな臭いが気になってしまうものですので
この清掃工程は徹底的に行うことが重要です。

なんの変哲もない扉もしっかりと手をかけてあげると御覧の通り・・・

2019-12-17

株式会社リスクベネフィット神奈川・横浜営業所です。

一人暮らしの方はどうしても部屋のお掃除が疎かになりがち。

孤独死発生の際は、そういった油汚れや溜まった埃に
臭気が吸着してしまうことがある為、徹底的な清掃が必要になります。

エアコンや換気扇などは、自動運転が続くため特に注意が必要なのです。

↑このページのトップヘ