2019年03月

2019-03-25
株式会社リスクベネフィット神奈川・横浜営業所です。
特殊清掃後の消臭作業の一貫である内装解体や一部解体作業は、これまでまで専門の許認可が
無くトラブルが多発した為、建設業許可に 新たな品目として【解体工事業者登録】の許可が
新設されました。
今年5月末までは暫定期間であ りますが、6 月1日からは必須要件となります。
孤独死現場も、もれなく完全消臭を行う 場合には床や壁の解体作業が必要になります。
ご注意下さい!

2019-03-24
株式会社リスクベネフィット静岡本社です。

前回ブログで、3/14日にHPをリニューアルしました、とお伝えしましたが、
本日はその裏話です。私どもはHP作成を自社で行っています。
全体構想からコンテンツを考え、タイトルを練り、お客様に響く文章を書く、
そして写真を撮影するところまで全てです。もちろんSEO対策も怠りません。
3月の雨上がり某日、空気が澄んで良く晴れた朝に、富士山の麓や、少し離れた
「田子の浦」まで行き、パシャパシャ写真を撮ってきました。
今回のHPで当社を象徴するトップページの富士山は、その時の1枚です。
また、田子の浦からの富士山も春を感じさせる1枚でした。

2019-03-21
株式会社リスクベネフィット大阪営業所です。

本日は浴槽内での孤独死に伴う特殊清掃です。
今回の現場は視覚的には非常に綺麗になった状態からのスタートです。
しかし臭気はきつく、目に見えない雑菌などは多く発生していると予想できます。
汚染物は流されておりますが、浴槽内に付着している人間の脂分など簡単に除去できません。
2~3回洗浄したあと、水を張り浴槽死専用の薬剤を入れてさらに洗浄を行います。
この作業を3回以上行い、パイプ内まで綺麗に除菌処置を施します。
そしてオゾン燻蒸を行います。最後に浴槽内の水を採取し水質検査を行います。
6項目の裏付けのあるデータで検査結果が出ますので、安心して再利用が可能となります。浴
槽内での孤独死現場清掃も水質検査まで行う株式会社リスクベネフィットへお問い合わせ下さい。

2019-03-20
株式会社リスクベネフィット浜松営業所です。

本日は、孤独死現場の特殊清掃「悩むなパック」のご依頼です。
トイレで吐血され、浴室で倒れてお亡くなりになった…、とお聞きしています。
入室の際には、故人のご冥福をお祈りし、作業をさせていただくご挨拶をします。
その後、感染症対策として自社開発の除菌、消毒剤である「RB酸水」を
噴霧しながら廊下を進んでいきます。
この消毒剤は、除菌・殺菌に高い効果を発揮していることは実証済みで、具体例として、
ノロウイルスに対しては99%の殺菌力があります。
消毒剤を的確に使用することにより、安心してお客様に室内に入って頂くことができるのです。
まだ初期作業の段階ですが、一つひとつの工程を入念に作業し、約2時間でご遺族が
安心して入室いただける環境をお作りします。

2019-03-19
株式会社リスクベネフィット冨士営業所です。

本日は自家用車内での練炭自殺による孤独死の特殊清掃です。作業工程としては3工程です。
1.分解洗浄
2.消臭消毒
3.組み付け の順番で進んでまいります。
現在は各パーツを取り外しているところです。
外し終えたパーツは、自社消臭剤「ダンボ」と企業秘密の薬液を散布して、当社のオゾン燻蒸室で
1晩中オゾン燻蒸していきます。
車内も小型のオゾン発生器を設置し、消臭剤を散布してオゾン燻蒸いたします。
換気とダンボ散布、オゾン燻蒸を繰り返し臭気が落ちるまで作業いたします。
車両の特殊清掃、消臭でご相談がございましたら、数多くの実績の持つ、
株式会社リスクベネフィット冨士営業所までお問い合わせ下さい。

↑このページのトップヘ