2019年01月

2019-01-19
株式会社リスクベネフィット浜松支店です。

火災現場に残る多くの煤は臭いや健康被害の元になる為、早急に撤去する必要があります。
擦って除去出来ない部分はグラインダーという削る機材を駆使しながら地道に除去していくのです。
煤の除去が復旧への近道です。

2019-01-19
株式会社リスクベネフィット神奈川支店です。

火災で出たゴミの処分方法は自治体毎に異なりますが、こちらの現場では
建物に使われた建材を全て産廃扱いで処理する事になっています。
その際、こちらの産廃会社では重さではなくゴミの体積で処理費用が変わるため、
建材を大ハンマーで叩いて少しでも隙間なくトラックに積めるよう工夫しているのです。

2019-01-18
株式会社リスクベネフィットです。

火災では煤が高いところに付着するため、工場火災などでは高所作業が必要になります。
当社では高所作業に必要な資格を保有している作業員が在籍しておりますので、安心してお任せください。

2019-01-17
株式会社リスクベネフィット関西支店です。

孤独死やペット消臭の現場で欠かせないオゾンガスを使用する消臭法は、火災現場の消臭にも欠かせません。
高濃度のオゾンガスを発生させるオゾンショックトリートメント法が有効です。
空気よりも重い性質のオゾンが有効に働くよう、設置場所にも気をつけて運用しています。

2019-01-16
株式会社リスクベネフィット中国支店です。

本日も火災現場の復旧作業を行なっています。
火災現場の健康被害や臭いの元凶は煤です。
こちらを除去しない事には復旧作業は進みせんので、本日も作業スタッフの
安全を守る火災現場専用装備で作業にあたっております。

↑このページのトップヘ